なんとなんと、今年初めてのブログになります
恥ずかしながら新年あけて3週間経ってしまいました💦

1/20〜29まで寒い日本を脱出してスリランカ🇱🇰へ来ちゃいました
スリランカも2017年2018年と2回訪れて以来
久々のスリランカ🇱🇰に興奮笑い泣きしてます
こちら日中は30℃あり暑い🥵
1/20成田よりスリランカへ


1/21は《ぞうの孤児院》

午後は《キャンディダンス》を見ました

その後、ほとりを歩きながら世界遺産でもある仏歯寺

前回は朝4時起きしてプージャへ行ったことを思い出しました

ライトアップも美しい

この奥にブッタの歯が祀られてるらしい

扉があくのは1日に数回…

手を合わせる暇もなく‥と言うか合わせたかな〜って程度で終了

まるでパンダ🐼を初めて見に行った時のことようだった


とりあえず、1日目の観光は無事終了


そうそう帰りにアルピコって地元スーパーなんだけど

ここで欲しかったものを入手しました!

笑われちゃうかなぁ〜

1カートン(12本入り)です

歯磨き粉なんですが…

クローブをはじめ数種類のスパイス入りなんです

ちょっとクセがあるのですが私は大好き❤

日本でも新大久保とかで買えるんだけど高い!高すぎて💦

今回は私のお土産のひとつとして買いました

200スリランカルピーと換算すると100円足らず

それが日本だと500〜700円程度するんです

この歯磨き粉を手に入れただけでニンマリ😁です

今回はこちら↓も買ってみました

う…ん

少し刺激が足りません笑


のんびり、ゆったり流れるスリランカタイム

そして寒い日本を脱出!

はいはい、私への新年のお年玉です


まだまだ楽しみますよぉ〜