今朝は4時半起床でした
三男が始初の電車に乗って行くから駅までの送りをお願いされたのでした
今日から3泊4日で沖縄へ…お盆休みに沖縄なんて贅沢だよ
母も連れて行って〜と言いたいわ
眠気🥱が押し寄せてくる

昨日ですが紅茶のレッスンに行ってきました
いつもならスパイス料理なんですが…
そう、私の好きな紅茶屋さんです
本来は紅茶推し🫖ですもんね


透き通った美しいアイスティの入れ方を教えて頂きました

使用した茶葉はディンブラ、キャンディ、ヌワラエリアの3種

⭐︎2度取りアイスドティー

サーバーを使って手間暇を惜しまずに2度取りすることによって美しいアイスティーができます→アイスティーベース

このベースを使ってティーシロップを作りました

このベース➕ティーシロップで紅茶ゼリーを作りました


濁らない澱まないアイスティーは本当に美しい

茶葉の種類によって色も違うしおもしろい

今まではそんなこと深く考えたことなかっただけに感動深い

なにしろ優雅だわ〜のひとことです

たまにはのんびりゆったりする時間も大事ですね