久しぶりにもん子先生のスパイス料理教室に行ってきました
先月は歯痛で泣く泣くキャンセルしちゃいましたから

夏らしいスパイシーな中南米メニュー3品でした
⭐︎スパイシージャークチキン
⭐︎チャトニ
⭐︎ジャンバラヤ

ボリューム満点なワンプレート


調味料、スパイス類を合わせた物を鶏肉にまぶし

冷蔵庫にねかせてからのオーブン焼き

味もしっかりついてるし、なにしろやわらかい


ホットプレートで米7合分を作ったジャンバラヤ

こちらもとてもスパイシーな美味さ


2品共に美味い😋…その美味しさをもっときわだたせてくれたのがチャトニです

チキン、ジャンバラヤにかけて食べます

ヨーグルトの酸味、青唐の辛味、ハーブの香り…

スパイシーかつ爽やかさの融合はたまりません

病みつきになること間違いなし

そんな美味しい時間を過ごしてきました


材料さえそろえば手軽に作れるメニューでした

火もあまり使う事なく猛暑でもトライできます

この気に入ったメニューは我が家の夏の食卓に何度となく並ぶことかと思います

忘れないうちに即、実行するつもりです