旅先であった美味しいもの…ってことで私も投稿します
昨年4月に沖縄で出会った味です
生まれも育ちも埼玉県…青い海、白い雲に憧れて沖縄へ
宮古島2泊、沖縄本島3泊と行き先も決めず気の向くまま
ゆったりのんびりと行ってきました

沖縄には息子が仕事で赴任してたので
行ったからには顔ぐらい見るか!と声をかけて
夜な夜な21時半頃会いました
息子「まだ、夕食べてないんだ…」
私 「あら、そう…じゃあ何か食べに行こうか」
息子「まあ、軽くラーメン屋でいいか…よく行く店なんだ」
   と連れていってくれたラーメン屋さん


☝️外壁にある骨汁???って気になる私

☝️券売機を見ても骨汁???が気になる私

☝️息子はよく食べるラーメンを注文


骨汁が気になって仕方ない私は骨汁を注文

じゃーん!やってきました

骨汁!!!👇



マジ、骨、骨、骨

インパクト大です

沖縄に上陸ニコニコしてからてびち、そーきなどなど豚好きな私はたくさんの豚を食べましたがこの骨汁にハート射抜かれました

キューンキューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

箸じゃないよね〜

これは手で食べていいんだよねぇ〜

しゃぶって、すって、しゃぶって、すって…………

笑っちゃうけど童心にかえって手食いしちゃいました

うまっ!この一言しかでません

下にある麺なんて忘れて骨をしゃぶる私を見て

呆気に取られてた息子です

ラーメンどんぶりの横には骨入れの器をもらいました

骨が山盛りです

「おかわり!もう一杯!」

って気分でしたが夜10時の食事だったのでぐっと我慢!

なにしろ、あの美味さは忘れられません

地元民だったら必ず週2で通っちゃうかも!

沖縄のソウルフードですよね

また食べに行きたいなぁ