まじ、寒いですあせる
寒いの苦手な私は辛いっす

さてさてさて…
11月はじめに石垣島、竹富島の4泊5日の旅
竹富島を散歩中にふらりと入ったお店で購入したラー油
辛い❗️のですがうまいんです
ちょろっと垂らしただけで刺激的


おじぃとおばぁが優しく出迎えてくれました

小さな店でしたがいろんなものが陳列してまして

その中でも私の目に飛び込んできたのが竹富島ラー油👇

「竹富島のおじぃが作ってるんだよ」と声をかけてくる

おじぃが作ってるから少量生産しかできなくてあまり他には出回っていない商品らしくて…限定!とは言わなかったけど限定物に弱い私は1本買っちゃいました

①の材料名を見るとレモングラス⁉︎ローズマリー⁉︎

 これってラー油だよね〜と不思議な気分

②「辛いからひとたらしでじゅうぶんだよ!」と言われたが

  注ぎ口が大きいのでドバッとでちゃう

  辛い!と言いながら食欲増進しちゃう💦

③そう…激辛マークありなんですよ🤗


いやいやSNSとかで調べてみると

「入手困難」とか「リピーター多し」とか書いてある

もっと買ってくればよかったなぁと残念がる私


そうか、また竹富島へ遊びに行けばいいんだ!…と

今回は雨、雨、雨…三昧だったからねぇ〜