今日の渋谷はポカポカ陽気でした
ちょっと歩くと汗ばむ感じ
(着込み過ぎかぁ〜脱ぐと荷物になるし💦)
サクラ🌸咲いてました飛び出すハート


かわいらしいピンクの花にうっとり

2月半ばですから…

ふつう今頃は梅の花じゃないかしら⁉︎

なにしろ、サクラでした

河津さくら🌸かしらね

見惚れて写メ撮ってるのは私ぐらいでしたよ😅


はい、行ってきました

もん子先生のスパイス教室

☆牛バラ肉の中華カレー

☆もやしのクミン和え

☆山椒とクミンの甘辛味噌



いつもながら手軽で短時間で作れるメニューを

紹介してくれるので本当にうれしいキューン

中華カレーなので調味料もオイスターソース使用

ホールスパイスでは八角を使用

そして青菜として青梗菜🥬を使用

まさに中華です

食材、調味料にしてもすぐ手に入るものばかりなので

すぐにも復習できます


山椒とクミンの甘辛味噌も是非作りたい

(カボチャの上にのってる味噌)

ぴりっと辛いんだけどかぼちゃの甘みがあう一品でした


そうそう…ツィッターでは見てましたが…

スパイスのピンクのかわいいボックス👇



☝️ピンク映えしてますキューンキューンキューン



早めに終わったので新大久保へ向かいました

久々に来たのであっちもこっちもと歩いて

いろんなものを買い込んだ

今、帰りの電車ですが…

山椒、八角の香りが私の周りに漂ってます

隣のサラリーマンに2度見されました💦

そんなのお構いなしさ😅


おばさんの久々の上京でした

じゃんじゃん