昨日はずっと雨降って寒かったです


しかしながら…雨にも負けず…
(ちょっと大袈裟ですが💦)
もん子先生のスパイス教室に出かけました

レッスンはサグパニールですから
絶対に外すことはできませんよラブ




☝️チーズ作り
なんたって《チーズ》から手作りです
牛乳と酢で簡単に作る事ができました
☝️チーズ
搾り出した後の乳清もあとで使います

☝️サグカレー
ざくざくと刻んだほうれん草を入れてのカレー
野菜をたっぷりと感じるカレーです

通常ならミキサーとかにかけて…と手間を感じますが
こちらは刻むだけのバージョンでお手軽です


👇付け合わせは《マライティッカ》
☝️鶏モモ肉と厚揚げの2種
この厚揚げが美味しかった💕


デザートは生徒さんの手作り品👇

いつもながらお手軽簡単カレーを披露してくれる
もん子先生に感謝です

庭の《春菊》が雑草化してきたので
我が家は春菊を使ってカレーにチャレンジしよう!