渋谷っていつ来ても工事中
いつになったら工事終わるのかなぁって思います
☝️渋谷駅埼京線ホームより

渋谷まで来てるのにまっすぐ家路に向かう
天気が良かったから洗濯物を干してきたんだよね💦
なんたって主婦ですから…


先週に引き続きまして
もん子先生のスパイスレッスンです

本日はアチャール
アチャールって言うと漬物って思うよね
酸っぱい、辛い、塩っぱい、オイリー…な保存食
でもね、それらの事☝️を少し控えてのアチャール
おつまみ的な…惣菜的な…
しっかりとご飯のお供になってましたよ

砂肝、チーズ、柿、こんにゃく
ひよこ豆、大根…をアチャールに😋

材料をそろえれば1品がが10分もあればできちゃう!
もん子さん、感激ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
簡単おつまみに最適です
小皿に品よく盛り付けたらお酒のあてにも最高!

☝️もん子さんの笑顔をワンショット頂きました♪


☝️出来上がったアチャールとトッピングを並べて
盛り付けを開始です
ご飯はターメリックライスとバスマティ💕

☝️盛り付け方も人それぞれで面白い🤣


香りも良いことながら食欲そそりまくり🤗

あんなに簡単に短時間で作ったのに味もしみこんでます

私のイチオシは…ひよこ豆です
安定の美味さですよ💕
そして…チーズでした
こちらは《かつおぶし》を利用してます
この味がたまらんよ!
白いご飯にあいまくります!
《おにぎり》にも絶対マッチしますよ

うまいうまいうまいうまい!って連発しちゃいます
バスマティをおかわりしちゃいました
もうお腹いっぱいです

幸せな気分、時間に余韻を残しながら
電車に揺られて現実に戻って行きます💦
はぁ〜こんな表現はアラフィフ主婦✌️



そうそう、試食で鹿肉食べました👇

塩胡椒でソテーを試食させて頂きました
臭みも無いし柔らかくて美味しかったです
昨年は熊🐻の試食もありましたね
ジビエのシーズンに…
鹿肉と猪肉を取り寄せたら分けてもらえるように
予約までしちゃいましたよ
アルコールが全くダメな私でもつまみは大好き


はい、今日もご馳走様でした