朝から冷たい風が吹いて寒かった
でもお買い物に行かないとなぁと外に出る
スーパーに行っても張り合いがない
作っても食べなかったり
残されたり…と残り物が増える
結局、私が2度3度と食べる羽目になる
次に同じものを温め直してテーブルに
並べるのは主婦としてのプライド?が許さん
ちょっとリメイクすることはあるけど😅



スーパーをひと回りしてもコレと言って
欲しいものがあるわけじゃない

作るのが面倒だなぁ…と思っても
今は緊急事態宣言中であり
外食するにも20時で終わってしまう


とりあえず…
牛乳、ヨーグルト、野菜をカゴに入れて
(肉、魚類は昨日いっぱい買った)
お惣菜コーナーへ行く
献立を考えるのが面倒な時は
お惣菜コーナーへ行って参考にすることあり


ちょっと美味しそう!
と手に取ってしまった
ちょい、高いなぁ〜
いや、でも…食べたいなぁ〜
☝️鯖の棒寿司 498円
4巻しか入ってないし…

でも食べたいなぁ





買ってしまいました
1巻がけっこう大きい
そして鯖が2枚重ねになっている
ひと口じゃ無理なんで
鯖を1枚づつにしてご飯も半分にしてのせる
☝️こんな感じ
握り寿司の1カンって大きさになった

脂ののった鯖であった
金華鯖だもんね💕


いやあ〜
食べ応えがありお腹いっぱい
4巻で498円とは贅沢な気がしたけど
食べて終えば納得!

ラベルを見ると…

凄!金華〆め鯖棒寿司とある

凄!だよ
笑っちゃうねグラサン


私のお昼ご飯でした
ごちそうさま