今朝は日差しが強くて朝から太陽がギラギラしてます
これから気温上昇するようで覚悟をきめます笑い泣き

昨夜遅くに雨が降っていました
滴を太陽の光が照らしてより一層に
緑が鮮やかです
気持ちの良い朝でした
☝️紫陽花の季節ももうすぐです
☝️茗荷とフキもごちゃ混ぜで育ってます



今朝の収穫です

とりあえず下処理しなくちゃ…と下茹でしました
カリフラワーは大きめだったので半分は茹でたのみ
もう半分は少し硬めにゆでて
カレーピクルスを作りました
ジップロック袋にて冷蔵庫で寝ています💦
今、思えば赤のパプリカも入れればよかったと

春菊もどうにかしないとなぁ…


それらと同時進行でダル(豆)ゆでてます


☝️ダルカレーが食べたいなぁ〜と

日曜日の朝だというのにバタバタ活動してました
これから雑草とりします
気温上昇、雨…野菜達も育つのが早いです
その分以上に雑草も元気です

長男→まだ寝てます
次男→仕事へ行きました
三男→昨夜、寮へと帰宅しました
四男→今週末は帰宅せず
ダンナ→朝食をとり10時には「お茶時間た!」と
チョコジャンボモナカをぺろり😋と

今日は動いて明日、みんなが出勤してから
のんびりとしたいなと思います
今日はよく動いて
母は忙しい、大変だ!アピールします

もう少しでまたまた、お昼ご飯の時間がやってきます