まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜




只今売れております


おっちゃんとこのニュアンス矯正。




おっちゃん目線 美容師目線では


良いとこばかりのニュアンス矯正ですが



お客さま目線的には


そうとばかりは言えないようで



と言うのも


この間ニュアンス矯正した


お客さまがカラーに来てくれて


その感想を聞くと


どうも


ハネる!  らしい。




そんなネガティブな部分書いてええの?


ええんです。


そこも ちゃんと書かへんと。



そういう部分も含めて技術やから。



物事必ず


表があれば裏がある。



表だけ伝える 


えて勝手なヤツは好きじゃない。



メリットとデメリット


どっちも知った上で 


自分に必要かどうか?判断して欲しいです。



まあとりあえず


ニュアンス矯正した時の様子を伝えます。




全て終わって最後のドライ前の感じ。



肩に当たる長さで


しっかり丸み(ニュアンス)がついてます。



これをドライして仕上げると










こんな感じ。



ナチュラルな仕上がりで


こんな風なスタイルにしたい人も多いはず。



短からず長からず


結構オーダーありま〜す。



これが矯正で出来るんです。




ただ 


この長さが


毛先のハネ問題にも繋がって来ます。



おっちゃんが仕上げれば


もちろんハネない^ ^



この長さだとハネやすいのは確かだけど


必ずハネる!


わけでもない。



確かに肩に当たってハネやすいのもある。


その辺髪質にもよるけど


柔らかいコシのない髪の人は


ハネやすいです。



で この長さ


朝起きると


高確率でハネやすいです。



特にニュアンス矯正で


毛先にカールをつけてると


尚更ハネやすい。




理由はカンタン。


一晩寝て


寝癖で根本が潰れると


ハネる。



外ハネにスタイリングする時


根本 下に潰すでしょ?!





逆に内巻きにする時は


根本を起こす。


根本を起こすと


自然にウチに入る。





当たり前の事やけど


コレが超大事。



ハネの原因は根本にある。



朝起きてハネてる場合は


毛先だけじゃなくて



必ず潰れてる根本から


「しっかり」濡らして乾かしましょ。



ハネてる毛先だけ濡らしたんじゃ


乾くとまた同じ様に


必ず


ハネます。



その辺 守ってやってもらえると


この長さでも


上手くまとまります。




おっちゃんとこのニュアンス矯正!



長さによっては


デメリットもあるけど



そこも上手く付き合ってもらうと


強〜い味方になりまーす。



ニュアンス矯正


超オススメでーす。



ほなほなまたパー