まいど〜


いらっしゃいませ〜〜〜




ツヤがない。


バサバサだ。


この傷んだ髪どうにかしたい!




その多くの原因は


案外 単なる癖毛。


だったりする。



もちろんダメージもあるが


ダメージしてるから


ツヤがないとは限らない。



傷み過ぎてる髪にはもちろんツヤはないけど。



それでもツヤやサラサラ感が欲しければ


思い切って縮毛矯正をしてみる。



さらに傷みそうって心配する声が


聞こえそうやけど


いやいやそんな事ない。



ツヤやサラサラ感が手に入ります。


ただ それなりに上手そうな所でやってね。


じゃないと逆効果になる場合があります笑



ツヤって光の反射なんで


凸凹した髪を矯正でキレイにしてあげれば


ツヤは必ず出ます。



矯正やってツヤがないのは


ちゃんと伸びてない証拠。



矯正をキッチリやれば


必ずツヤがでて


サラサラになります。



でもそのサラサラツヤツヤが


いつまでもつか?というと


その後のお手入れや


カラーの仕方で大きく変わります。



普通にカラーしてたんでは


髪が荒れて


ツヤが無くなるのも


案外早いはず。




おっちゃんの経験では


縮毛矯正は


カラーの仕方で大きく変わります。



折角矯正でキレイにしても


ヘアカラーで台無しにしてしまう。










元はクセがあって細くて弱い髪


1.5ヶ月に一回のpremiumダメージ改善カラーの白髪


染めバージョンと


年2回の縮毛矯正をしていますが


こんなにキレイ。




決して最初からこうではなかった。


手間を掛けて


こうなったんです。







ほなほなまたパー