まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜



ストレートにあきたー


動きがほしー


そんな貴方にあっちゃんとこのニュアンス矯正




今までも


いろいろやってたんですよ。



丸みが出る様にアイロンの技術磨いたり


デジタルパーマを組み合わせてみたり


いろいろやったんす。



けど


今となれば


どこかにムリがあった。



真っ直ぐに矯正してるのにも関わらず


同時に丸めるとか



本来 伸ばすと丸めるじゃ


逆のことやから。



無理がある以外の何者でもない。


ほんのり 何となく内に入るくらいなら


何とかなる。



けどグッと丸めるなんて


やっぱムリがありました。




ムリせず出来る様になって来た今だから言える。




矯正した髪にデジパでカールするとする。



おっちゃんがやると


そりゃ出来るんす。


キレイにカールして


プリプリでツヤツヤになる。




でも


じゃあお客さんが


お家で出来るの?ってなると


うーーーん???


器用な人ならなんとかなるんじゃね?ってなる。




実際


現実的に


お客様もそうだった。らしい。



出来ないと。




一時は


すごくオススメしてたけど


やがてお勧めしない。どころか


やりたいってお客様にも


やめときーって反対する様になった。


「あとが大変よー」と



毎日毎日髪洗ったあと


ドライヤーで20分30分 クルクル出来まっか?と。


上手く出来ないとバサバサっとなる笑




電話掛けて来て


怒ってたお客様もいた笑


バサバサやと。


いかにも文句。




「そりゃーアンタか下手で出来んだけやし」


「こっちはちゃんと説明しとるし」


「出来るまでやれや」



もちろん そんな事は言わなかったけど


丁寧に言って来る人には


丁寧に対応して


お店に来てもらって


時間とって


やり方レクチャーしたら


出来る様になった人もいます。




最初から攻撃的な人のことは 知らん笑


おっちゃんとて 人間だもの。




まあそんなこんなで


今はまったくオススメしていないストデジこと


矯正➕デジタルパーマですが



それにとって変わるのが


おっちゃんとこのニュアンス矯正です。



ストデジに比べても


ダメージは激減しております。



今はまだ100%完成してる訳ではありませんが


日夜頑張っております。



お陰で毎日帰りが午前様。



これから


どんどんオススメして行きそうな


ニオイがプンプンしております。



先日 かなりダメージしている方に


ニュアンス矯正させて頂きました。



全体の矯正プラス


毛先のニュアンスカール。








ハイダメージ毛なので


おっちゃんが狙ったよりは 少し弱かったけど



ただのストレートよりは


表情ついたかなーと感じております。



こんな少しが求められてるのではないかと



こんな少しが簡単に出来ることが


お客様からは求められてるのだと


感じております。



しっかり伸ばして


かる〜くニュアンスカール。




もちろん


しっかり伸ばして


ゴリゴリカールも出来ます笑


求められれば。笑



まあ そんなこんなで


じじいも頑張っております。笑




※ダメージ毛には


ニュアンス出来ない場合もあります。


どれくらいのダメージから出来ないと


今はハッキリお答え出来る段階にはありません。



ですので現在は


矯正料金のみでやらせていただいております。


一応の目安を11月頃と思っておりますが


それまでは 矯正料金のみで


やらせて頂きます。



おっちゃんの上達が早すぎて(ありえる)


もっと早くニュアンス料金が


発生しているかもしれませんが


悪しからず。笑



ほなほなまたパー