まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜




蒸し暑いなー


湿度が最悪だ。




こう蒸し暑いと


ついつい


うどんが食べたくなるよね〜?



えっ?



ない?



いやいや 食べたくなるのよ。




休日のお昼は


おっちゃんの大好きな


そがわのうどんを食べにいった。






いつもの山菜うどん。


おっちゃんはコレしか食べまへん。



ここの麺は細麺で


他にはなかなかなくて


美味しい。



それと山菜のマッチングが最高だ。



おっちゃんは


もうコレって思うと


トコトンこれな アホな性格なのだ。


色々食べたいなんて一切思わない。笑



ここ一年


仕事の日のお昼は


大岩食品のちらし寿司のデラックス一択。



最近飽きつつあって


迷走中だが


マジで1年くらい毎日食べた。笑




いちいちお昼に何を食べるか?


それを考えるのがウザイし



好きで食べてたら


毎日同じでも


特に何も思わない性格。笑



迷走の末


また大岩のチラシに戻りつつあるこの頃だ。




飽きると言えば縮毛矯正。


ストレートも大概あきへん?



おっちゃんお得意の矯正で


あきひん?っておっちゃんが言うのもなんだが



何年もずっとストレートで


飽きてる人も多いはず。



けど梅雨時は髪がどうしようもないから


しょうが無いからやっとこか?!



そんな人も少なく無いと察する。




今は


アイロンで少し髪を曲げる技術もあるし


いっその事 デジパでカールする事も出来る。




けど


どこか無理があるし


良し悪しもある。



普段の手入れが大変だったりもする。



手放しでオススメ出来ないケースも多々ある。




そんな中


めっちゃ期待出来そうな


新しい施術方法が生まれつつあります。



多分これをやってるのは


おっちゃんが知る限り日本で4店舗か5店舗くらい。


かな。



おっちゃんがお付き合いのある


大阪の美容師が考え出した


まだ生まれたばかりの技術なのだ。



最初はウィッグで 


あーでも無い こーでも無いってやって



ある程度結果が出たら


まずはjam子がいつもの人柱だ笑



色々試されます笑笑


それは可哀想なくらい笑



こうやって 少しづつ前進しておりますが


けどこれが面白い  


いい結果が出るのよねー



こんなんや




こんなん。





縮毛矯正してからのニュアンスカール。



これ そんなプローとか


スタイリングとかやってない。



ただ手で乾かして


後はカットコームで梳かしながら


しっかり熱で乾かしただけ。



それがスタイリングというなら


スタイリングしました。笑




矯正にプラス こんなん出来ます。


可愛くなれまーす。


ニュアンス矯正言いまーす。




革命的に良いのは


これをしたからって


デジパの様に


プラスのダメージがあるわけでもない。



むしろ手触りなんか やった方が良くなります。



ただ 髪のダメージによっては


(それまでのダメージで)


出来ない場合


出せない場合もあります。




傷みすぎてると


カールとかニュアンスが出せないんですよねー。


それでも手触りは良くなります。




どれくらいのダメージで出来ないか?


まだそこまでハッキリ言えない状態です。



なので 11月くらいまでは 


矯正の料金のみで


プラスの料金は頂かないで


ご奉仕価格でやらせていただきます。



おっちゃんが早く上手くなり過ぎて


案外早く プラス料金が必要になってたら


申し訳ありません。笑



ご祝儀と思って払って下さいませ。爆





気になる方 お得にやってみたいわーって方


是非 ニュアンス矯正とご用命くださいませ。




ほなほなまたパー