うまいどー


いらっしゃいませ〜〜〜



前回のつづき




2日目の夜


中目黒のお店を予約してあったjam夫婦。




パスタをそれぞれが1つと


ピザを一つ頼んでシェアしたかったのに



このオーダーの仕方はNGらしく


パスタを2つ頼むと


ピザも2つ頼まないといけない らしい。謎



けど 


パスタ1つとピザ2つは OK。謎


パスタ1つとピザ1つをシェア もOK謎



なんとも めんどくさい。



それがお店のルールと言えばそれまでやけど


なんか変〜んなルールで


知らんがな ってなる。




基本がピザ屋だから らしいが


客からしたら そんなもん関係あらへんがな!


だったらピザ以外置くなよ。ややこしい!



と頭の中だけで突っ込んで


素直に従うjam夫婦であった。




早々に食べて


駅のトイレに駆け込んだ。




我慢に我慢を重ねていた おしっこと共に


ストレスも放出。笑


ふぅ〜〜〜!




最終日


本日の調子はどうだろうか?




長男とお昼を食べる約束をしているのだが



その前に


jam子が どうしても伊勢丹に行きたいと


言う。



5万円以下のものは売ってない店やのに


一体何の用があるんや???


 


10時30分


伊勢丹の開店とともに入店した。



そこで 事件は起こった。



「やっヤバい。」


「ヤバ過ぎる。」


変な汗が出て来た。




店員がこっちを見て


ゆっくり頭を下げながら


「いらっしゃいませ」とか言うてるのだ。



それも 売り場にいる全店員がだ。



もう おっちゃんは恥ずかし過ぎて


引き返したいやら


走り去りたいやらで


涙目になってしまう。



そんなん 要らんし。



都会の接客はとっても素晴らしい


というのがおっちゃんの感想ではあるけど



これは要らんわ。


わざとらし過ぎるから


普通にして!






そんなこんなで


この日も出だしから


変な日となってしまった。





肉が食べたいと言うので肉を食べて


その後 zaraに服を買ってあげに行った。





イキったお姉様御用達


「金や銀の靴」


も沢山ありました笑


 





その後スタバで


あれやこれやと近況を話した。





色々ありながらも


何とか頑張れてる様で


安心しました。




 

今回の江戸遠征の終わりと共に


おっちゃんの足も そろそろ終わりを迎えておりま


す。





いつ来ても東京は刺激的で楽しい。



来年までに


いい靴見つけて


少し成長した自分で


また来られる様 


頑張ろう。




ほなほなまたパー