うまいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜



先日 連休を頂いて


jam子と2人 


東京へ 行って参りました〜。



目的は


東京ビッグサイトである


毎年恒例の


ビューティーワールド。(美容関係の展示会)




今年は4つ5つ見たいものがあったので


楽しみにしておりました。




まずは初日




生憎の雨の中


大きく揺れながら


羽田に向かう。



なんとか 富士山も見えた。



取り敢えず宿泊先の


新宿のホテルに荷物を預ける。



ついでに新宿ぶらぶら。



相変わらず


人の多さにビビる我らjam夫婦。




感覚的に


その半分は 日本人ではない。


それにもまたびびるjam夫婦。




伊勢丹にも行った。





すべてのモノが高過ぎて何も買えないjam夫婦。笑



ここには5万円以下のものは置いてないのか?


ため息が出るjam夫婦。



 


ここで おっちゃんはある事に気づく。



「足が痛い。」



まだ そんな


歩き回った訳ではないが


足が痛い。


靴ヅレだ。




この後


本日のメインである


人生初下北沢に向かうけど


だいじょうぶ?




相変わらず お足が


めっちゃ痛い。





なんか ウワサに聞く


おシャンティな街だ。



住宅街の中に  


おしゃれなお店が入り込んだような



雰囲気でいうなら


裏原宿っぽい感じだが



足の痛いおっちゃんにとっては


どうでも良かった。



おっちゃんは


とにかく座りたいのだよ。



今のおっちゃんなら


たとえ20万のパイプイスでも


買います。



残念ながら


どこにもパイプイスは


売ってなかった。



ダメじゃん シモキタ。




そうして


やっとこさ座れることになった


ハンバーガー屋



なんと2000円なり。


高っ!



けど


イスの100分の1だと思えば


超安い。




ただ


今日は もうダメだ。



絆創膏を買って


早くホテルに帰ろう。






翌日


一晩寝たおっちゃんは


すっかり元気になって


ビューティーワールドに向かった。




途中 回復したはずの足が


もう怪しい。



駅に着いて


歩いて会場までの道のりで


大分ヤバい。





よわった。


どうする?おっちゃん。




兎に角


駆け足で 目的先を回る。



兎に角 


痛い 


痛い 


痛い。


足が いたーい泣



こんなことなら


昨日 探してでも


20万でパイプイスを買っておくべきだった。笑



辛抱たまらん様になったのと


お腹が空いたので




並んで並んで食べたカツカレーは


超美味かった。



この後


残す目的先1つを回って



早々に 会場を後にした。



帰る途中


また辛抱たまらん様になって


2回も休憩。






実は この日の夜


折角だからと


中目黒のお店を予約してあったのが


裏目と出た。



しかも19時の予約。



それまで  


どこでどうやって過ごせと言うのだ?



おっちゃんは


今すぐ ホテルに帰りたいのだよ。




なんとか


予約時間の10分前に入れてもらった。



案内されたのは


3階のお席だった泣


よりによって泣





ずっとトイレを我慢していたので


席につくなり


店員さんにお手洗いを聞くと

 


女性は3階


男性は1階です〜と来た。


よりによって泣



もう下がれんし


1mmもうごかれへんし。



帰りの駅まで我慢した。泣泣泣




続く