まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜



妙見山の桜は咲き乱れ


近所の川では


亀の甲羅干しが始まりました。




花粉症では無いおっちゃんとって


とっても過ごしやすいこの季節。



毎年 なんの根拠もない高揚感が


湧いて来る〜?



なんだか やれそうな気がする〜。



あと2ヶ月と少しでやって来るであろう


梅雨が待ち遠しい。



おっちゃんも梅雨自体は好きでは無いが


矯正が大好きなおっちゃんにとって


この時期が1番の稼ぎ時なのだ。



梅雨の神様と


癖毛の神様と


白髪の神様には


いつも感謝しております。



「いつもありがとうございます。」





早いと小学生


大体の人が


中学から高校生の間には


デビューするであろう


縮毛矯正。



癖毛さんにとって


ストレートは憧れなのだ。



中高校生あたりの矯正は


ちゃんと伸びてれば


キレイな状態がめちゃんこ持つ。

(伸びて来た部分は別)




それが大学生とか


社会人になって


ヘアカラーをするようになると


話が変わって来る。




カラーのアルカリと過水(2液)で


髪が親水化して


どんどん荒れてくる。



心当たりのある人


多いんじゃないかな。



おっちゃんが


長年やって来て


どんだけ矯正を頑張っても


カラーで台無しになることは


明白なのだ。




矯正でキレイにして


カラーで荒らす。




だからおっちゃんは


そこを頑張りました。



premiumダメージ改善カラー


まさにアルカリと過水を使わないカラーです。





矯正した髪には


premiumダメージ改善カラー。




やった分だけ


差が出ます。




ほなほなまたパー