まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜




今日のお休みは


久々に


講習会に参加して来ましたー。




前回は


去年の秋ぐち位だったろうか?




矯正で使う


アイロンの技術講習やけど




特に新しい事は


何もないんです。




前回も学んだ事を


また学ぶ。




講師の方も言います。


何回来てくれても


同じ事しか言いませんよ?!と。笑




けどね。


何度受けても


気付く事があるんよね。


不思議と。




再確認と言う意味も含めて


前回より


少しだけ深い所で


あ〜なるほどな と。




他の受講者の方の質問も、また勉強になる。


自分にとっては


当たり前の事も


その方にとっては


当たり前では ない訳で




聞いてて


「あーなるほどな」と気付ける。




自分にとっての当たり前には


自分では気付けないけど


人を通して


「なるほどな」と 気づける。




自分の中で


なにかが深まっていくのが


楽しい。




受講しなくても


仕事は出来るけど


そうじゃない。




今日の勉強が


明日の売り上げには


直接 結びつきそうにはない。




けど 


知りたいのよ。


気付きたいのよ。




そこにしか


自分の活きる道はない。



それを知ってるコトが


おっちゃんの最大の強みなのだ。




ドブに落ちても 根のあるやつは


いつかは 蓮の花と咲く




あ〜楽しかった。




ほなほなまたパー