まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜




いや〜〜〜


ええ感じやわ〜


おっちゃんとこのpremiumダメージ改善カラー!




今回のお客さまは


11月だったか12月だったかに矯正させて頂いて


そとあとダメージ改善カラー。



で 今回premiumダメージ改善カラーという流れで


ございます。



まずは仕上がりから







めっちゃキレイですな。



新生部の根本3cm位は


普通の白髪染めをして


それ以外の部分はpremiumカラーです。



ノンアルカリ ノン過水でございます。



で 髪全体にダメージ改善を施術。




ダメージ改善を数回してるってのもあるけど


やっぱり今回の


ノンアルカリ ノン過水で染めた


ダメージ感の少なさは大きい。


安心出来る。




正直


普通のカラーでも


一緒に髪質改善とかをする事で


「ツヤサラ感」は


簡単に出せる。



けど あとあとのダメージ感も


必ず出る。




そこは


カラーで髪に負担はかけたけど


トリートメントでカバーしたのと



カラーでも髪への負担をかけずに


なおかつダメージ改善でカバーした事の差なのだ。

 


これが1回や2回では無くて


1年 2年 3年って単位になってくると


髪への負担のその差は めちゃくちゃ大きい。



そらもう簡単に想像できるレベルた。




トリートメントメントも もちろん大事。



けど


根本的に カラーのダメージを減らさない限り


それは堂々巡りなわけで...。




いつまでたっても 髪はダメなまま。




もちろん縮毛矯正だって


髪に負担をかけるわけで


美容師たる者 日々精進だ。




少しづつやけど


良くなってます。



おっちゃんもとうとう今年


赤いちゃんちゃんこ ですが笑




仕事を楽しいと感じられてる内は


大丈夫かな。



やったるで〜〜〜笑笑




明日は講習会!


行ってきまーす。




ほなほなまたパー