まいど〜〜

いらっしゃいませ〜〜〜


折角書いたブログ記事が

バッサリ消えて

超ムカつきながら

プルプル震えながら

再度書いてるjamのおっちゃんです。



落ち着け〜落ち着け〜笑

なんとか気取り直して。



長年のおっちゃんの課題である

折角縮毛矯正でキレイにした髪が

ヘアカラーで台無しになる問題。


カラーに配合されてる

アルカリ剤と過酸化水素が

主原因であることは明白。


どっちも入ってないヘアマニキュアでは

こんなダメージはマズない。


カラーに含まれる

アルカリ剤と過酸化水素水素。

これが同居する事で

成立するのがヘアカラーではあるけど

同時にこれがダメージの原因になる。


必要悪ではあるけど

これをどうにかしたい。


そう思って

それらを

出来る限り少なくする努力 

を長年やって来た。


結果 染まりの悪い時期もあったと記憶する。


必要やけど不要!

不要なのに必要!


この矛盾! どうにか出来んもんか?

それが課題だった。


縮毛矯正でキレイになった髪が

どんどん劣化していくのは

いつも悲しかった。



しょうがないと言ってしまえば

それまでで


けど

自分が美容師をやってる以上

どうにかしたかった。

そう思ってやって来た。



そんなある日

ふと目に入って来た情報。

「えっ?」

「それって」

「もしや?」


さっそく取り寄せて

使ってみる。



まずはウィッグでやってみる。



その次は

いつもの人柱 jam子さん。笑



なかなかこれ

思ってるのに近いな。


染まりも悪くないし。


トーンダウンのコントロールさえ慣れれば。


いけるかも!



何より

そのダメージ感の無さに

唸った。



そして

あれから数ヶ月

そんなこんなで

やっとこ

完成しました。



完成と言っても

今後 当然改良はあります。

おっちゃんとこなんで笑



おっちゃんとこの

「プレミアムダメージ改善カラー」🩷

ひとまず完成。



アルカリ剤

過酸化水素を使わない

ノンダメージのヘアカラーと

ダメージ改善トリートメントを

ドッキング。



ただ 一つ 但し書きがございます。


根本の新生部。

黒い部分もしくは白い部分笑


まだ1度も染めてない部分に関しては

1度だけ 普通に染めさせて頂きます。


既染部はノンアルカリ、

ノン過酸化水素のカラーで染めます。

と 同時にダメージ改善トリートメント。


髪をしっかり疎水化して

ツヤやサラサラ感を長持ちさせます。







肝心の 


お値段ですが...



単なるヘアカラーとしては まあお高い


髪質改善カラーとしては


かなりお安い そんな設定となっております。



カラーだけしたとして


仕上げまでの料金が


14630円税込


使用量が多いと500円から1000円


高くなります。



おっちゃん的には


相場より


2000円くらいはお安い


ギリギリ設定だと思っております。



続けられないと何にもならないので


何とか続けて貰える設定だと思っております。




髪をキレイに保ちたい方


矯正とヘアカラー


どっちもしたいし


なんせ髪を傷めたくない方



是非お試しくださいませ。



1年後 2年後の髪に差が出ます。



たぶん。

 




ふー なんとか書けたわい笑





ほなほなまたパー