まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜




先週のお休みは


久々にコストコに行って来ましたー。



買うものは大体いつも同じ。


が 今回は 


美味しいと噂の


フードコートのチーズバーガーに挑戦!




かなりデカいです。


ビックマックの2個分のボリューム。


完食するとかなりアゴがしんどいです。



「ところでこれで680円は安いのか?」


と一瞬わからなくなるコストコマジック。


ここにも健在笑



帰りは三ノ宮に寄って


いつものきりん寺の油そば!







やっぱりうまいなー!



お酢とラー油をたっぷりかけて


よーくかき混ぜて食べる


超シンプルなスタイル。



食べてる間に 5.6回は


「うまー 」と言ってしまいます。


何回食べても 言ってしまいます。



ついつい出てしまいます。


「うまー」


これ本物です。




神戸大丸の元町駅側の出口から出て


交差点を元町駅方面に渡って


角にある行列の出来る有名なコロッケ屋さんとこの路


地を入って1、2分の所にありまーす。


わりと分かりやすいお店。





さてさて 今日の縮毛矯正。


気がつくと前回の矯正から


1年近く経ってしまった。



最近収まらないなーと思ったら


もうそんな経ってた。



髪硬め、髪多め、クセ強めでは


そら収まらんでしょー。



今日はこんな人にピッタリな


チオ乳酸と言うパーマ剤を使います。




パーマの薬剤って


この薬がいいとか


これは傷まないとか


言ってる美容師さんいますが



おっちゃんは


そう言うのはどこにも無いと思ってて



薬剤である以上


どれも傷みます。



あっ そう言えば


傷まない場合もあった。



どう言う場合かと言うと


その髪にとって役不足な弱さの薬。



役不足というのは


クセを伸ばせない強さの薬って事。



その髪にとって


傷まないレベルの薬剤では


確かに傷まないけど


結果 クセも伸びない。



大切なのは傷まない薬を使う事では無くて


その髪にあった強さや特徴の薬剤を使うこと。


もう これに尽きる。




そう言う意味で


今回使うチオ乳酸って薬は


硬めな髪の人


柔らかさを求める人に向いたお薬です。



これをその人のダメージレベルに合わせて


強さを調整して 使います。




なんやかんやして


3時間30分!




サラッとツヤっと


さらに柔らかく


めっちゃ良くなりましたー。




で 


キレイになったら


これを出来るだけキレイに


長く


維持したいですよねー。




白髪も気になって来るし。




おっちゃんいつも言ってるけど


カラーの仕方が 超大事なん。


カラー次第なんですよ。


矯正した髪のコンディションて。



カラーのアルカリと2剤のオキシ。


これが矯正をダメにする。



カラーしてなくて矯正だけしてる人は


ほんとずっとキレイ。


高校生なんかずっとキレイです。


この問題におっちゃんは


長年頭を抱えて来ました。



自分でキレイにした髪を


自分が壊して行く


この矛盾。



長年悩んで来ました。




しかし


それも


解決出来そうな


所に来ています。




おっちゃんついに!


はっはっはっ!




乞うご期待!



ほなほなまたパー