まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜



超気持ちいい〜


腸気持ちいい〜


もうすぐ59才のおっちゃんは毎日快便。



それもこれも玄米のお陰である。



おっちゃんは 去年の秋


玄米を食べるようになってからというもの


毎日が快腸なのだ。



しかも 便座に座ってから


3秒ほどで すべては完了する。




あまりの早さに


あれ?


あんま出てないのかな?


っと思って確認すると


それはそれは


目を見張るほどの立派さ。



大きめのバナナよりも


さらにさらに大きいのだ。




こんなのはじめて❤️




そう当初はよく唸ったものだった。


その後のお腹のスッキリ感。



最高です。



すっかり玄米食の良さに魅了された


おっちゃんは



先日 


とうとう禁断の七号食に手を出してしまった。




七号食というのは


1日の内に口にするのは


玄米とお茶と水だけと言う


過酷な生活である。






ただ玄米の良さを知ってしまうと


いつか挑戦して見ようと思うのも


七号食である。



本来理想とされるのは10日間の七号食だが


ビビリのおっちゃんは


まずは3日間のプチ七号食に挑戦してみた。



挑戦初日


いつも食べてるので


別にどうって事はなく


夜にちょっと味の変化の無さに


物足りなさを感じる程度だった。



挑戦2日目


朝の食卓には お茶碗によそわれた玄米のみ。



昨日もそうだったのに


なぜがはじめての様に感じる虚しさ。


ポツリ「こんだけかい!」



挑戦2日目昼


昼も玄米のおにぎり。


ツラい。


味が単調過ぎる。


若干の嫌気を感じる。



2日目夜


夜はチンすればいいだけの


寝かせ玄米。



これがやたら美味い。と感じる。



いや確かに美味い。笑




残り1日だ。


なんとか行けそう。笑




3日目の朝


食卓には 昨日と同じ


お茶碗によそわれた玄米のみ。



分かってはいるのだが 虚しい。



食べたあと「ちーん」という音が


聞こえた様な 聞こえなかった様な。笑



3日目のお昼


玄米おにぎり


ここはもう辛抱たまらず 


梅干しの汁だけをオニギリに絡ませた。



うま〜い。



梅干しの汁ってこんな美味かった?


梅干しの汁最高〜。


これなら行けそうだ。




そして


3日目夜 ラスト七号食


昨日と同じチンするだけの寝かせ玄米。


これは梅に頼らずとも食べられる美味しさ。



改めて気づく


パックになったチンするだけの寝かせ玄米の美味しさ。



こうして無事


3日間の七号食生活を終えました。




チャレンジの結果は


いつもに増しての快便や


お腹のスッキリ感。



朝起きても浮腫んでないし


身体のスッキリ感もある。



たった3日で痩せるワケ無いのに


痩せた感もあって


お客様からまた痩せた?って3人くらいから聞かれた。


などなど 収穫の多い3日間となりました。



玄米って


主食でありながら完全栄養食なのだ。


しかも自然食。



そこが素晴らしいところ。なのか?



白米は炭水化物


玄米も炭水化物でありながら


完全栄養食でもある。



栄養のバランスが整ってるから


身体が代謝する。



だから太らないし


体調もよくなる。



ダイエットにもうってつけなのだ。



さらに玄米しか食べない七号食は


身体に良いものを摂る3日間って事にプラス


身体に悪いものを摂らない3日間でもある。



そんな3日間の効果は結構大きいし


やる価値は十二分にある。














10日七号食やったらさぞいいんだろうなー?



けどツラいよなー笑




健康で楽しく美容師を続ける為には


絶対やった方が良さそうである。




※3日間終わった朝の味噌汁が


かなりのご馳走に感じた事を付け加えておこう。


味噌汁が身体に染み渡るよー。笑笑




ほなほなまたパー