まいど〜〜


いらっしゃいませ〜〜〜




先日いらっしゃったお客様さまより


上八万に 


あちゃこちゃ? とか


かちこち? とかいう


変な名前の


おしゃれな所があるらしき事を伺って




それは行ってみないとなって


ことでさっそく行ってきました。



その方の話では


雑貨屋っぽい感じだったけと


雑貨屋だとは言ってなかった。



けど


おっちゃんは完全 雑貨屋だと信じて行った。



文化の森を過ぎて


10分ほど走ったところに


その


「かちこち」 はあった。

  




うーん


入りずらい。笑



そのオシャレさゆえ


外から見た感じでは


何屋だか


はたまた


行っていいのか?ダメなのか?すら


判断しかねるそのお店は


後から知るに


カフェだった。爆





アピール弱過ぎ!


何屋かわからんやろ!笑



何屋か分からんけど


営業時間は書いてあると言う


不思議。



おっちゃんには 


もう少しだけ 


ウェルカム感が欲しいのだ。




まあ オシャレな所ってのは


大体が


そんな感じではある。




jam子と一緒だったから


入ったけど


1人だったら


間違いなく


気づかんふりで引き返しとるわ。



そんくらい入りにくい。笑笑





店内には


高そうな焼き物がずらりと並んでて


こういうタイプの雑貨屋だったかと


ちと焦った。



ちなみに1番安そうなマグカップの裏側には


8800円?だったか 書いてあった。


げっ高い。滝汗




しかも老眼のおっちゃんには


難し過ぎる小さい文字だった。




入店直後でなんなんですが


おっちゃんには


このお店からの出方が1mmも想像出来なかった。



入店して5分くらいたったところで


落ち着きを取り戻したおっちゃんが


周りを見渡すと


なんだか カフェ的な?


要素も 見受けられる。




思い切って


「ここってお茶も出来るんですか?」


と聞いて見た。




すると そこのご主人が一言


「もちろん」


ときた。



モチのロンだ。



「ラッキー」




ここのお店からの出方が見えた瞬間だった。




おっちゃんはコーヒーを注文。


jam子はカフェオレだとかなんか迷ってうちに


店主にプリンもおススメされてて



「さっきご飯食べたばっかりやしお腹がー」


とか言うとるので



おっちゃんは心の中で


「何を言うとんじゃ」


「マグカップ買うこと考えたらプリンぐらい


 安いもんじゃ〜。」



無理やりプリンも注文させました。笑




笑笑


コーヒー美味し〜。


飲みやすい〜。


プリンも半分子で美味しく頂きました。



店内は


無垢の木をふんだんに使った


とても落ち着いた空間だった。


平日の午後だと落ち着き過ぎるぐらい笑



時々この空間で


催し物もある様なので


そういうのにピッタリだなー


と思いました。


大体そういうのって


土日開催なので


参加出来ないんよなー。




まあそんなこんなで


みなさまも是非一度行ってみてください。




ほなほなまたパー