前受けと埼玉戦前半が終わりました | 日々のきろく

日々のきろく

アラフォー主婦の徒然日記。中学受験ネタ多め。

前受けが終わりました。

早寝早起きして睡眠たっぷり取らせて気力を充実させて日々を過ごしています。と言えば聞こえはいいのですけれど、睡眠たっぷりで勉強時間が減り、日に日に俺の受験終わったぜ!感が子供の表情に出てきて心配です。始まってないだろうムキー

もっと必死にゴリゴリと詰めこんだ方がよいの?何が正解か分からない。埼玉終わったら詰め込むか。




前受け2戦目の声かけはなし。

思ったより早い場所で、息子が無言かつ早足になり入口に吸い込まれていきました。何も発言する間もなかったわ泣き笑いおいこらちょっと話を聞けー!と襟首掴んで引き戻して説教したい気持ちでしたが、横顔が緊張してみえたので私の心のモヤっと感は抑えて、頑張れと念を送ってスタバに向かいました。





スタバでひと息ついて思ったのは「初戦のお守り校を追加して良かった」でした。本当なら判定ギリギリ80%の2戦目が初戦でした。




案の定ガチガチに緊張して頭が真っ白になって、解けないと思った問題の後は残りの科目も解けなくなったとガーン



そんなに!?と驚くほどある科目が不調だったようで、絶対に駄目だから結果みないでムキーッと釘を刺されました。そんなにやらかしたのかよと結果見るのが怖くて震えてます不安2月でなくてよかったね。それしかかける言葉がないですね。





そんな前受け受験が終わり、書きかけの記事を放置しているうちに埼玉戦前半も終わりました。ここからまた前受けとは本気度が違う受験になります。東京受験はどんなプレッシャーの中での受験になるのか不安





すでに出ている結果は悲喜こもごもありますが、まだまだ道半ば、受験校や結果はリアタイで書くのは控えていこうかなと思っています。



まだまだ落ち着かない日々となりますが、

全力を尽くせるよう頑張りましょう。