出張先でキレました。


出張先の教育現場を見ましたが、あまりにも指導役の指導方法がダメ過ぎた。


見てて虫酸が走り、指導者を怒鳴った。


ベテラン(8年勤務)が新人(1ヶ月)に、そんな事もわかんねぇーのかよ?背中見て覚えろよ、一日で覚えろよと、ボロカスに言われていた。


しばらくは見ていたのですが、わたしと2人きりになると愚痴をこぼす。


ベテラン「新人、全く覚える気なくて辛いよ。ウチらは、このタスクをこなすのに、、」


言い訳タイムが始まった。


わたしもこいつらの仕事はやっていたから、尚更聞いてて腹立たしい気持ちになる。


教育担当者の仕事ぶりを見ても、彼は10こなすのに3時間かける。

わたしは、同じタスクを3ヶ月でMAX100こなしていた。

8年で、10しか出来ないとか、冗談は顔だけにしてくれと苦笑い。

君らより安月給っすよ。


新人の悪口が始まったので、話を遮って怒鳴りました。


わたし:お前さ、さっきから自分には甘い言い訳をしてばかりでさ、なんでお前以上の技量を新人に求めてるんだよ⁉︎お前さ、お前のこなすタスクなんて他に行ったら笑われて恥をかくレベルだぞ?新人が覚え悪いだのってさ、お前は上司から振られたタスクを出来ないって逃げてると聞いたぞ、、そんなお前が新人にはお前以上の成果求めるって、お前は自分の足元を掬われたいのか?主任にでさえなれないお前に、新人がとか言うなよ。長年居るだけの飾りの癖に、偉そうにするんじゃねぇよ、ボケナスが!ムキー


相手は、静かな自分がガチギレしたのに驚いていた。


また、出張先の所長が駆け寄ってきた。


所長:◯さん!


所長に連行された。


所長:◯さん、うちの連中が申し訳ないことをしました。後で、キツく叱っておきます。◯さんの言う事はごもっともだと思いますよ。ですが、これ以上は彼に関わるのはやめてほしい。◯さんの為です。お願いします。アイツにこれ以上言わないで下さい。お願いします。


所長から、後でまた話を聞いたが、キレた相手は頭がおかしいって話でした。


彼にいくら期待の新人や経験者の中途者に教育させても、離職率が100%だから話にならないと。


だから、今回で今後はどうするのかを検討段階らしい。

これ以上は雇えないと。


(  ・᷄ὢ・᷅  )悲しいなぁ。。