鬱 | 365days✧︎*。

365days✧︎*。

愚痴多め(ღ′◡︎‵)モラハラ夫と戦う

鬱になり休職していた夫の職場の新人さんが、退職したらしい



夫はその人が鬱になった原因について、勝手に推測しだした

その場にいたわけでは無いのに、憶測であーだこーだ見てきたかのように話す

そして新人さんを庇う…😅




私はというと

産前に、夫に鬱状態になるまで追い込まれたことを思い出して(夫は認めてませんが)

モヤモヤ…😓

適当に相槌を打っていた



夫はその様子に気づいて

もしかしてあの時のこと考えてるん?
産前は俺も不安だったんだよ!?

と…


だから何……😅



鬱?ふざけるな!

お前が鬱になるとか意味わからん
俺の方がよっぽど鬱だし!

鬱とか…正直気のせいというか甘えやん?


私の時はそう言ってた夫



意味が分からない…やっぱり嫌いです