驚愕の事実 | 365days✧︎*。

365days✧︎*。

愚痴多め(ღ′◡︎‵)モラハラ夫と戦う

そこそこ平和に過ごしていたある日…


夫、突然キレだす😭





理由は長男の名前


知り合いと呼び名が被っているのが気に入らないと…


例えば
知り合いは○太で長男は○平だとすると

○くんって呼ぶと、被ってると…


やっぱり、俺の考えた名前にすれば良かったんや!!とか言い出してさ



そんなもん今更だし…

漢字は当然違うし、全体で見れば名前の雰囲気も全然違うし

大した知り合いでもないから、その人を○くんと呼ぶ事は夫婦共にまずないのに…


それに長男の名前

夫婦で納得してつけた名前のはず



で、またネチネチ言い始めたから

妊娠中に赤ちゃんおろせとか言ってた奴が、偉そうに名付けに意見する資格ないよねって遠回しに言ったんですよ




そしたら



は?
俺はそんな事言ってない



って……




マジで目が点になったよ





詳しく聞くと

夫、自分がした事や言った事ほとんど覚えてなかった




おろせって迫った事

無視と威圧の日々

さっさとおろせや!や、土日ゴロゴロしやがって!などの暴言の数々



夫の中では全部無かったことになってた




そんな事ある?と思ったけど

どうやら本気で覚えてない様子で



私がしんどそうにしてたから、叱咤激励のつもりでおろせと言った事はあるかもしれない

と…

無視や暴言は全く記憶にないと…



叱咤激励でおろせっていうのもだいぶおかしな話だけどさ

全然そういうんじゃ無かったよ…?

本気で諦めさせようとしてたやん



でもこれで謎が解けた

夫は全て無自覚だったんだ

だから偉そうに名付けにもでしゃばってこれたし、自分の名前一文字入れたいとか平気で言えたんだ




ほんと何これ😅怖っ

やっぱ病気だわ…

人格障害?サイコ?

毎日本当に辛かったって初めて言ったんだけど、夫は終始キョトンとしてた

ありえない……

私は絶対忘れないし許さない

離婚を見据えて貯金増やさなきゃ…