最近の夫① | 365days✧︎*。

365days✧︎*。

愚痴多め(ღ′◡︎‵)モラハラ夫と戦う

出産直後は、洗濯物を干すのを手伝ってくれたり食後の食器を片付けてくれていた夫ですが…


出産して約三ヶ月
今やほとんど何もしてくれなくなりました😇


それどころか妊娠前からしてくれていた唯一の家事であるゴミ捨てさえも怪しくなってきてます
今日はしてくれませんでした😭



休みの日はゴロゴロ、ずっとスマホ
家事して赤ちゃんあやしてる私に

はぁ〜やる気でねぇ〜
暇〜

とか言ってきます
しかも私に肩もみさせようとしてきます
赤ちゃんが寝たらボディータッチしてきます


本当、信じられない😭クソすぎる



普段私がどんなにバタバタしてても夫は絶対に手伝うことはしません
普通家族が大変そうなら、これやろうか?ってなりませんかね💧



一回、たまりかねて上の子たちの仕上げ磨きを頼んだんですが

え〜嫌
めんどい

と一蹴されました…😇


私が、めんどいって…と思わず呟くとため息つきながらやってくれましたが、ほんと呆れます



もちろん赤ちゃんのお世話は何一つしません
お風呂に入れてくれたことは一回もありません
オムツは一回だけ
それも私がどうしても手が離せなくて、でも出発時間が迫ってる時に何回もオムツ変えてって言ってしぶしぶ変えてくれただけです



でも外出すれば率先して抱っこしたりベビーカーおしたりするんですよね
外面はいいんですよね昔から


家では、ご飯時に赤ちゃんが泣き出した時、お前はゆっくり飯食えると思うなよ(早く泣きやませろ)って吐き捨てられましたけどね…😅


そんな毎日です
夫には何も期待せず淡々と過ごした方が平和です