休みに入ったけれど | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

26日〜8日迄 休みに入った私。
大型も大型超連休に見えますが

毎年うちの会社の4月末〆の決算に連休中は費やされます😅
‥が‥昨朝‥弟から電話があって

『叔父が どうやら入院したらしくて 親父に"心配は要らないから"と病院名しか言わなかったらしい😓』

?(・・?)入院?一人暮らしの叔父が?
親父さんに連絡あったの?
病院名だけ?ん?数日の検査入院でもしたのかな‥

親父さん自身 事情全くわかってない上で私に話すものだから よけい解らん😓

‥入院て、検査入院なら事前にわかってるし入院は書類に保証人とかいるやろし‥緊急入院?なら本人から電話かかって来ないよね‥何が何だか‥と思っていた矢先 叔父本人から連絡が

『今 入院に必要なもの買いに‥というか‥叔父ちゃん、なにで入院したの?』

電話の向こうの叔父の声はハキハキしてるけれど‥

『コケて頭を打って、肋骨から腰から腿の付け根から折れて😓救急車で夜中来た‥』

😱😱😱オーマイガー😱😱

ならば軽く入院セットじゃなくて 長くなるな‥と急いで買い揃え実家に戻り
"叔父ちゃん、あちこち骨が折れて入院したらしい‥"と言いながら 急いで入院する持ち物に名前を書いていたら 病棟の看護師さんから連絡が来ました。

後に私が病院に向かい 症状やら今の段階の処置等の説明を受けて 書類にも記入、サインして。

頭蓋内外は問題無かった様で、少し輸血もしたらしいし、左側の肋骨2本、左側骨盤、大腿部骨頭骨折、血胸、心部強打、頭部打撲、裂傷‥手元の書類にはかなりの箇所が記載されてて‥😱😱いったい‥何がどうなって‥😱

階段から足を滑らせた 叔父ガーン

看護師さんから 『運ばれて来た時に 持っていました』 と手渡された白い紙袋の中には メロン🍈(・・?)


な‥何故に‥メロン🍈‥しかも冷蔵庫で預かってくれていたらしく ヒンヤリ‥


『メロン 痛んだらいかんき持って帰って食べて💦あと ご飯炊いたままになってる💦』


病室の叔父は身動き取れず痛々しい身ではあるけど元気な声でした。


鍵を預かって 合鍵も作り、家に行き 冷蔵庫の中のものと、叔父が心配していた炊き立てだったであろう炊飯器ごと持ち、ガスの元栓も閉め、全てチェックし、実家に帰って親父さんと弟に状況説明。


自宅の階段から落ちた事

メロン🍈の謎

炊飯器のご飯🍚

車乗って来て無い救急車と言ってた

 が、あるはずの箱バンが一台無い‥

メロン🍈を持ってきたらしい仕事仲間のS氏が車乗ってるのだろうか‥


頭を切ってたなら 家の中に‥と

思って身構えながら 床も手摺も階段も

チェックしたけれど 全く血の一滴すら無い 流石 親父さん兄弟は潔癖。 いつも旅館の様な髪の毛一本落ちてない、超綺麗な和の古民家。 そこは親父さんの実家。


まさか救急車乗る前に拭いた?!

誰が綺麗にしたんだろう‥S氏?!謎。


怪我の様子以外、 メロン🍈や商用車や

綺麗すぎた階段や床‥謎ワードがいくつもありすぎて 私たちは把握しきれてません


何故に🍈を持って運ばれて来た?!


推測→メロン🍈は事前にS氏が箱バンが必要で訪ねてきてて貰っていた。

後日か後に階段から落ち救急車で運ばれる時に "これはもしや 腐るといけないから

持って出よう 入院になったら身内が来るだろうから 看護師さんに預かってもらおう" なんじゃないかと私は推測しています。

血の一滴すら無い 現場(事件では無いけどw)と あの家の鍵を誰が閉めたのか

どうやって救急隊の人が家の中に入ったのか 特に謎。勝手口から出入りするしか

無い 通常、門は締まり 玄関は締まり、

いつも施錠された勝手口からだから。その勝手口に行くまでにもう一つ勝手口の施錠つきドアがある造りの迷路みたいな家屋‥


確かにその第一段階の施錠付きドア‥

鍵がかかって無かった上、どんなにかけようとしても かからなくなっていた‥

(この前来た時はかかってたけど)


めっちゃ何重にも、いくつも施錠ドアがある 家が二重になった様に外堀?が回り廊下みたいになっていて 廊下の外からお風呂やトイレに出入りできるけど 家の中には入れない中から施錠してる様な造り。不思議でしょ?親父さんの実家。門扉→庭園→玄関まである 和の家屋。中の造りが迷路。そしていつ何時 どなたが訪ねてきても泊まりでも大丈夫な旅館並みの綺麗さ。

(見習いたい‥爪の垢煎じて飲まねば‥なくらい 生活感ほぼ0な空間)祖父母亡きあとも 変わらず 潔癖なまでの空間)


その🍈と救急隊にどう運ばれたのかが

一番の謎です。


大怪我しましたが 命の危機にはならずに済んだ事 ありがたく思いながら さてと

退院してきたら どう介助するか‥私だけが‥昔から覚悟してまいりました。

怪我するまで叔父はバリバリ仕事してたから‥考えると親父さんより2つ下なだけだもの‥😓