聞いて無い日数 | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

近頃 親父さんの事ばかり書いている気がしないでもない。

親父さんがあっちゅう間に4か月経過して今に至るけれど

本日 継続治療のための入院で

2、3日とこの前も聞いたけれど

担当医師と看護師さんの治療説明で

最初は1〜2週間 のち通いと説明されまして‥

びっくりえ?2、3日では??と質問をぶつけまして

副作用の観察観点から最初慎重に‥と。


親父さんに『2、3日と思い込んでたけど、

違うらしいから退院はまだか❗️って怒ったらいかんで👋』と説明し‥

免疫チェックポイント抑制剤を使っての治療は

恐らく 抗がん剤治療の副作用とは違い何だか'副作用が全身に出る"と説明も受けたけれど‥
(事前予習にググると Σ(゚д゚lll)マジか💧)

もうこうなったのだから親父さんの体力気力 持って生まれた運命にまかせよぅ‥ 


当の本人は 特別個室で快適な空間に満足し

『もぅ帰りや』と 毎度の事。


本当に昨年の暮れに
『あとどれくらい (自分の歯で)美味しく食べられるかなぁ‥ちょっとは親孝行せななるまい‥(´∀`).。oO』

と非常にノーテンキな私は 御歳暮に
今までしたこともないくらいの
超高級で手足が出ないくらいの
蟹🦀を贈り‥そしたら新年に入り
少し咳が出てて "風邪ひきこむ前にかかりつけ医に行きよ"と言って 仕事始めに
行き 数日後‥

『風邪と思うたが、レントゲン撮ったら心臓部🫀に悪そうなものが映ってるらしくて 紹介状持って 2週間先になるが行かないかんなった😓』

∑(゚Д゚)ええ💦心臓弁か冠動脈に腫瘤か何か?? 2週間待つうちに ググるググる‥心臓付近の動脈瘤でも咳が出るのか‥_φ(・_・フムフム‥心配しつつ‥

紹介状持って行った先は朝一で入り
途中全く流れが変わり 検査の後
循環器には全く異常無しだが
肺に‥恐らく‥ と同日そのまま
呼吸器の医師がバトンタッチして
あれよあれよと言う間に
癌がわかり治療は手術が不可能な大きさと進行度と場所で 大学病院の方へ治療のため入院するまでが 走馬灯の様に感じ

退院した親父さん少し姿は変化したけど
性格や言葉が大人しいのは一時だけ😅

食べたいものはあるけれど
身体が受け付けなくて
今尚 ふてくされ気味。
退院してまだ数日だけど だんだんと
不機嫌になっているのがわかる😅

ここでバリバリっと喧嘩になる感じも
否めないけれど 相手は年老いた闘病者。

しかもイゴッソー親父。
そして色んな事に口煩い。
息子には言わないが娘には何でも言いやすいのか 

変わらずなんやかやと‥

『ひょっとして‥あたしに喧嘩売りゆう?
まさかと思うけど喧嘩売ってる?😎』
と返した😎
勿論 買わない。厄介だし面倒臭いから。

そしたらニヤニヤしながら 黙る。


きっとこうゆうのも まだ今だからできるけれど‥

そのうち私も仕事が始まって(入院日が決まり一日延期した)私も家庭や家族があるし

自宅も そのまま手付かずだから
ずっとこのまま 実家に寝泊まりする訳にも‥

新たな治療がスタートしたら どんな風になるのかわかるだろぅ‥


でも入院1〜2週間だから 明日から仕事。

仕事が終わったら

そのまま自宅へ帰ろうと思います。

とにかく 自宅の事もしなくちゃ💦💦