慣れはこわい(-_-)"ウンウン | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

慣れはこわい。

慣れた時の気のゆるみが 足元をすくったり 怪我や事故につながったり


人と人が双方の信頼関係が結べていたら
相手も こちら側も
お互いに気にかけ合って 不満や カチンとくることも疑心暗鬼も 無いものだけど そうじゃないとしたら…ショック!ショック!どちらか一方だけが長年の慣れから相手をわかってるつもで 扱うと もう一方は 最初から変わらずに 居たのに
「ずにのってる…こっちは立場は対等じゃないぞ(-_-;)。」となり

一方は気心知れたつもりで、もう一方は最初から線引きをしてたら…土台崩壊するかの如く 一瞬の事で信頼関係、以前に 人間関係が崩壊したのを 見たり聞いたりした事がある。


何か男性同士に多い気がする 女性同士の世界も 今はかわらずそうなのかもしれないけど いや…上下関係が実力や地位的関係ある社会によくみかける。その見えない線引きが存在してる それはある種のプライドなのかも。その線引きを慣れた気のゆるみで越えたらショック!ショック!

…だと 始末が悪い汗


"だから 気をつけてるんです…言葉に 態度に 気を抜かずに 日頃の行動も 同じです" と 厳しい世界の話を聞きました。立場上 年上であっても下であっても、上下関係が地位やキャリアで決まる世界も大変ですね…
同じ世界に居ても わたしゃこんなんで 良かった… (-_-)"ウンウン 師や先代のおかげさま で…異色でも誠心誠意してるとどうやら今では尊重されるようになったらしい(笑)


「なぜ、キャリアの短い長いに関わらず、どの方にも同じ様に丁寧に接してらっしゃるんですか?」

と聞かれて
『着替えて無いと、ほとんど何方が、どうかがわかりません。だからでしょうか…f(^_^;どの方々を見ても同じ様にしてるだけです。少しそれも注意されましたけれど…f(^_^;ハハ』

「私はそれでいいと思いますよ(^-^)」『ありがとうございますm(__)m』


「何年目ですか(^-^)僕は3年目です」『私は21年目に入りました(^-^)』「しっ失礼しましたあせるあせる」『いえいえ(^-^)』
私より一回り以上歳上でもキャリアは立場が目下で 私より一回り下でもサラブレッドは立場が目上という世界に ありがちな 一幕です


厳しい世界(業界)です。 いずれの世界も。

人が仕切るから なのかもしれません 派閥にも取り入ろうとは思いません しませんが
それはそれで単身には
風も強く無風さえ あります 独りで立つ時の真価も 勿論試される

だけど 私はそれでいいんです(^-^)