jamjam-015さんのブログ

jamjam-015さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
「いつ死んでもいい」
60代女性。
自分の信頼のおける人が亡くなり、夫や家族とはそりがあわず、自身も身体が衰えてきて…との会話の中で出てきた言葉。

私には「まだ生きたい」というように聞こえた。
さみしいから死んでもいいって、積極的ではないなぁとも感じた。

今の私だったらこう思う。「今」を充分に味わいながらやりたいことに目を向けて生きていく。そしたら「いつ死んでも後悔はない」

だから私は日常・非日常の中にある美しいもの、好きなもの、興味の湧くものを大事にしたい。