ホイアン観光 午後の部 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ホイアンの観光もGoogleMapさん頼りです。

 

ちゃんと観光したかったので、チケットを購入。

 

 

 

ダナンとは違う、ノスタルジックな雰囲気がいいですね!

 

チケットでは入れる名所、1ヶ所目はフーン・フン旧家

 

 

 

中はお土産屋さんになっていますが、とっても立派なお家です。

 

 

ベランダからは日本橋が見えるのですが、残念ながら、工事中~

 

 

 

工事中の日本橋を渡り・・・

 

 

トゥボン川を望む

 

 

昼食後は廣肇會館

 

 

煌びやかな中華風の建物

 

 

マンゴーが食べたく、おばちゃんからマンゴーを購入

 

 

甘いのと青いのとミックスされてます。やるねぇおばちゃん!

 

お次はタンキーオールドハウス

 

 

ここだけなぜか観光客がいっぱい!

 

そして、クアン・タン旧家

 

 

奥は食堂でした!

 

 

最後、5ヶ所目は福建会館

 

 

ここが一番立派な会館かなと思います。

 

 

暑い中歩きすぎて、バテバテ・・・

 

市場の皆さんもバテ気味?!

 

 

 

ホイアン、黄色い建物とピンクのお花が綺麗で、素敵な街なんですけど、バテちゃって~

お次はグルメネタです。

つづく・・・