ベトナム航空 仁川→ダナン便【2024年5月】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

5月に早めの夏休みを取ることにした私

 

理由は・・・

5月はフルメンバー&祝日が多く、休みが取りやすいため(実際は超激務だったけど)

7月、8月はチケットが高いため

仁川空港は空いていてよかったかな~

 

旅行先をダナンにした理由は~

東南アジアが好きで、ずーっと昔からベトナムに行きたかったんですが、なかなか行く機会がなく。海でボーっとしたく、ベトナムのリゾート地ダナンにしました。

ま、ダナンは韓国人だらけで、ベトナムに行った感が半減しましたけど、韓国語が通じるお店ばかり行ってたので、言葉が通じてよかったかなと。

 

前置き長くなりましたが、搭乗です!

 

 

 

ベトナム航空にしてよかったのは、このダナン行きは1日に1便のため、搭乗時間を早くし、遅延をほぼしない便のため、時間が安心でした。

出発時刻前にはみんな着席し、いつも混雑の仁川空港でもサクッと離陸できました。

 

お隣のグアム行きのチェジュ航空の搭乗口は3世代の韓国人一家がどうやらパスポートをなくしたとかで、バタバタしていて・・・そのせいかわからないですが、私たちの便より早い出発時刻なのに遅延していました。

 

帰省はLCCでもいいけど、時間が大切な旅行はレガシーキャリアの飛行機がいいかなと実感。

 

そんなことを思いながら、飛行機内へ

 

 

知ってはいたけど、モニター&充電差込口なし!

レガシーでも東南アジア系の飛行機あるあるよね・・・

 

 

もうこのブランケットに包まれ、寝るしかないです。

 

 

が、後ろの韓国人のお子様方が大声でしゃべる&叫ぶでイライラ&眠れず。

普段音楽を聞かないので、イヤホンを忘れたことを激しく後悔したのでした。

 

機内誌

 

 

座席は3・3で小さめかな~

 


では、テイクオフ!

 

 

1時間後ぐらいに機内食タイム

女性のCAさんたちはアオザイで素敵

 

 

 

白ワインとおつまみ

 

 

機内食は2種類

 

 

ビビンパと

 

 

ポテトとミートボール

 

 

ま、お味はごく普通です。

ケーキがうーん、私は一口しか食べられないほどのクオリティでした・・・。

 

コーヒーもベトナムコーヒーの美味しさとはかけ離れたインスタントコーヒーの味

 

 

海の上を飛んでいるので、景色を見ることもなく~おやすみです。

 

 

離陸から4時間半後、ベトナムはダナンに着陸~

のどかな風景でした。

 

 

 

着いたら、バス移動

 

 

入国審査を済ませ、ダナン空港から外へ出ました。

つづく・・・