1時間でひな人形を見ながら周った佐原観光 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

3日目最終日スタート!

 

この日は水郷佐原へ

小江戸と呼ばれる風情のある場所

 

JR成田駅から出発です。

 

 

雨女の私、まさかの?!晴れ~!晴れ

どうした?一人旅でこんなに晴れるなんて~凄いぞ!

 

前日、先輩に佐原観光は1時間で十分だよと言われ、1時間に1本しかない成田線のため、猛ダッシュ観光を決行!しかも、電車片道30分なので、結構時間取られるのよね~

 

で、佐原駅到着。

 

 

駅前近くの観光案内所でマップをもらい、ひたすら目的地の小野川方面へ歩きます!

 

 

到着

 

 

古い街並みがいいですね~

しかも、そんなに観光地観光地していなくて、自然な感じ。

 

 

 

 

ゆったりしていていい感じ。

 

 

この日はひな祭りの3月3日であちこちにひな人形が飾られていました。

前日の3月2日が雛舟春祭りだったんですが、ま、仕方ない~

雛めぐりだけでも楽しめました。

 

ざっと見つけただけでも、こんなにありました!

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると、日本の文化、風習っていいなぁ~

 

時間が読めなかったので、1時間後の電車に乗りたく、ひたすら線路に向かい川沿いを歩いて行きました。地図↓

 

 

 

 

 

こうやって写真を見ながら振り返ると、やっぱり天気のいい旅行は映えますね~!最高!

 

猛ダッシュしすぎて、かなり早く駅に着いてしまった・・・

 

 

ホームにもひな人形がありましたよ。

 

 

電車に再び乗り

 

 

お次は成田山新勝寺の梅まつりへ・・・

 

 

つづく・・・