フラストレーション解消の弾丸一時帰国へ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

もう3月も中旬に入りそうですね!

先週の3連休に弾丸一時帰国してました~

管理職なので、有休取りづらくて・・・赤い日の3日間でサクッと。

えっと・・・理由は1月末のオルシン旅行で何も自由にできなかったので、リベンジ帰国です。

弾丸のため、実家に帰らず家族にも内緒で成田周辺をふらふらしてました。(←悪い子)

 

ただただフラストレーションを解消するためだけの3日間!

1人でしたいことするだけの贅沢帰国。

韓国3連休だし、円安で韓国発日本行きの航空券はバカ高いんですが、人生長くないんだし、いつ死ぬかわからないんだし、やりたい時にやりたいことをしたい!という気持ちが強く、サクッと飛んできました!

去年は残業地獄の疲労で休みがあっても何もできなかったけど、今年はちょっと余裕があるから、飛びまくるよ~!

 

ということで、また自己満足記録ですが、書いていきますニコニコ

 

行くと決めたら、チケット購入。

スカイスキャナーやGoogleフライトで検索をかけ、LCCのサイトすべて時間と価格をチェックした結果、チェジュ航空の時間がベストだったので、決定!

微々たる割引だけど、企業割もあるし、使わないとね~

 

行きは荷物が軽く、電車が動いているので、電車で仁川空港へ

仁川空港駅を出る際、気候同行カードの場合は窓口で超過分4,150ウォンをお支払い。

リムジンバス、かなり値上げしたからね~電車は安くて助かる!

 

 

最低限の荷物しか入っていないスーツケースのため、荷物を預けずに中へ~

 

今回初めて顔パスできるSMART PASSを使ってみました。

詳細はこちら↓

 

 

↑スマートパス登録者は左の赤い列から行けます。

 

前日にチェジュ航空のアプリでチェックインしたら、自動でSMART PASSもチェックイン登録済みになっていました。さすがデジタル大国!

 

ま、保安検査前の長い列をちょっとだけショートカットできるだけなんですけどね。

3月1日の朝でしたが、空いていたので、本当にお試しでしたが、サクッと顔認証してくれました。

 

スルスルスルッと出国審査も自動で済ませ、免税エリアへ

 

 

仁川空港にもサンドがある!味はたかが知れているので、買わないけどね。

 

 

お昼ご飯はだいぶ先になりそうなので、とりあえず、朝食。

 

 

では、搭乗します!

つづく・・・