黒門市場、ドン・キホーテ、ワインパーティ・・・ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

急いで大阪に戻り、黒門市場で買い出ししようと向かったのですが〜

 

 

あれ〜18時でほとんどの店が閉店。

じいちゃんもトイレに行く〜って猛ダッシュして行ったのですが、18時でトイレも閉鎖。

私のリサーチ不足でした〜すみませんお願い

 

みんな、買い足りないものがあると知っていたので、それなら、ドン・キホーテへとGO!

ここ(なんば千日前店)での買い物も大変でした〜

免税は3階のレジのみ対応

免税なしは1階のレジでOKだけど、薬などは3階でお会計

そのルールは知らなかったので、みんなを混乱に巻き込むことに〜

 

そして、じいちゃんが後ろの方の列に並んでいた私を呼びつけ

「この店員、なんて言ってるんだ?」と聞いてきて、通訳。

レジ袋いりますか?だったんですが、店員さんもそれぐらい英語かジェスチャーで対応してもらいたいわ〜

 

そんなこんなで、なんとかお買い物終了〜!

 

アパートに荷物を置いて、役員メンバー(おじちゃん、オンニ、私)でスーパーへ夕飯と朝食の買い出し。

前日のスーパーは私が大事故を起こしたので恥ずかしく〜隣の格安スーパーへ。

 

アパートに戻ったら、おばちゃんがワインパーティの準備をしていました。

いやぁ〜ホント韓国人、パワフルで元気だわ。

この様子だと、平均寿命、日本を軽く超えそうだね。

 

 

買ってきたお刺身、お寿司、ワインも美味しかったのですが、私は疲労困憊で電池切れ。

12時前には就寝。

 

でも、おじちゃん、おばちゃん、オンニは2時までワインパーティしてたとか〜!

私も元気だったら、飲んでたけど、みんなスゴいわ・・・乾杯ならぬ完敗。

 

ま、2日目は無事に終了しました。ほっ。