税関申告→電車に乗って難波へ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

関西国際空港にほぼ定刻で到着!

 

 

オルシンみんなトイレが近いので、トイレ休憩をちょいちょい入れないといけません。

飛行機を降りたら、トイレへ〜

そのため、入国審査に時間がかかり、自動でサクッと入国した私はぐるぐる回る荷物レーンをぼーっと眺めていました。

 

やっとオルシンたちの入国審査が完了〜

荷物を持って、税関申告を通過しようとしたら〜

 

税関職員「税関申告書は本当の家族で1枚です。お友達はダメです。」

 

と言われまして〜

私はグループで1枚と勘違いをしていて、5人分書き書き・・・

ちなみに入国書類も飛行機の中で5人分書きました〜

ネットで事前にするのはオルシンたちにはハードルが高く、私が書いた方が早いのでね!

 

ま、なんとか外に出られまして、外に出てすぐにすること!

スルッとKANSAIの引き換え

 

 

私の引換券では

・関西ツーリストインフォメーションセンター

・LEMON WELCOME DESK

・ハナツアージャパン関西空港案内カウンター

の3ヶ所で引き換えられ、空いているハナツアーで引き換えました。

韓国在住の日本人(私)は外国人登録証で確認OK!

 

オルシンたちにカードの使い方をしっかり説明して〜

 

関西空港駅に向かい

 

 

南海線に乗りました。

 

 

日本に着いて、浮かれ気味のオルシンたち w

 

 

難波駅に着いて、宿泊地へ歩いて向かいました。

 

つづく・・・