自宅のネットが使えなくなった衝撃的な原因!!! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ここから韓国の日常ブログに復帰ですニコニコ

 

帰宅中、ネコちゃん用監視カメラをアプリで覗いてみると・・・

オフラインになっています。

 

あれ??ということは自動給餌器も??

と自動給餌器のアプリを覗いてみても、

オフラインになっています。

 

と・・・

 

これはブレーカーが一部落ちているか、ネットが不通になっているかのどちらか。

 

自宅に着くと、ブレーカーは落ちていない。

ネットはWi-Fiルーターのインターネットのランプが点滅=ネットが不通。

何度も再起動&コンセント抜きしても、ネットが繋がらない。

通信会社のアプリで検査してみると、正常。

 

となると~インターネットのコードがどこかで切れていると予想。

 

はぁ~~~ネットが繋がらないと、テレビが見られないだよなぁ~

パソコンで仕事もできないし~あああ~

 

 

って一晩なりました。

Wi-Fi接続のアプリでネコちゃんを管理しているので、ネコちゃんの留守番もできないし~

 

通信会社にAS(修理)を翌日(今日)来てもらえるように依頼。

午後には来てくれるとのこと。

 

ということで、昨晩はふて寝。

 

起きて、ASのお兄さんから電話が来て、今から行ってもいいですか~と12時ぐらいに来てくれました。

 

で、結局の原因は~~~~

 

アパートの草刈りによる、インターネットコードの切断!!!

でした~

 

草刈りの業者が何にも考えずに草刈り機で切った模様。

 

はぁ~~~韓国の業者の人たちってホント何も考えないで仕事するから大嫌い!ムキー

あの人たち、みんな素人だし、本当に腹立つ!

 

ASのお兄さんも「最近、こういうの多いんですよね~」と。

じゃ、切られないように何か対策取ってくれないのかなと思いましたが・・・

ま、韓国のASはすぐ来てすぐ直してくれるので、いいんですがね~

今回の修理は外に出て、チェック&修理してくれて、1時間ぐらいで終わりました。

 

次回の草刈りは来年の夏なので、また切られないように祈るだけです。

でも、ホントこういうのヤメてほしいよね~!