3連休初日はソウルキャットショーへ! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

労働者なので、5月1日はメーデーでお休み!

ということで、今週末は3連休~キラキラ

 

初日の今日はソウルキャットショーへ行ってきました!

 

 

 

事前登録していたので、無料で入場~

いやぁ~去年も行ったけど、KINTEX、遠すぎ・・・煽りそして、デカッ!

 

第1展示場ではなく~

 

 

奥にある第2展示場

 

 

 

第3展示場が2025年にできるのだとか~

そんなに展示会いっぱいあるの??

 

 

ソウルキャットショーなのに、ソウルじゃなくて京畿道高陽(コヤン)市だし~

もしかして、コヤンイ(猫)にかけてる?

実際、コヤン市のご当地キャラは猫みたいだけど~

 

 

ま、愚痴はさておき~行ってよかったです!

去年より販売ブースが多く、とっても賑わってました~猫

 

 

ざっとこんな感じでした。

 

インテリアあり~

 

 

フードコーナーあり~

 

 

狭い家には置けないけど、憧れのキャットタワー

 

 

うちの猫ちゃんが使ったら、トイレと勘違いしそうだなぁ~↓

 

 

大賑わいのいなばフードコーナー

 

 

日本ブランドを応援したく~いろいろ買いました。

 

 

韓国では新発売のすごい乳酸菌 2+1で12,000ウォン

日本の価格と変わらないぐらいです~うちの子、元々快便だけど、食べても大丈夫かな?!

 

 

うちの子が大好きなとびつくと初購入のちゅるビー

結局、おやつばかり買ってしまいました💦

 

今回は猫じゃらしを買おうと思っていて、こちらで購入。

 

 

開けた瞬間、興味津々。

すでに壊しそうな勢いで~これ、1年持たないだろうな・・・

 

 

1,000ウォンでくじ引きやサンプルをもらったり~

 

 

猫ちゃん無料新聞もゲット!

 

 

執事(チプサ・집사:韓国語で猫の飼い主のこと)にとってはたまらなく楽しい展示会でした~猫しっぽ猫あたま

 

遠~いけど、また来年も参戦しようと思います三毛猫