忘年会とクリスマスケーキ2022 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

みなさま、クリスマス、いかがお過ごしですか?

今年の韓国のクリスマスは日曜日で振替休日でもないのが悲しいです~

休みをくれ~!です・・・爆笑

 

先週は忘年会ウィーク

 

お友達とランチ忘年会

 

 

お肉とデチャンのランチ定食、美味しかった~👍

いつも会社の愚痴を聞いてくれる優しいお友達。

これからもよろしくお願いします~ラブラブ

 

 

大学の先輩たちと居酒屋で忘年会

 

 

ライトが暗めのお店だったので、暗いけど~美味しかったです!

先輩たちは韓国、日本と国を背負って働いている国家公務員に大企業勤務。

研修先がハワイとか日本とか羨ましい~ポーン

私とは全然違う大きな舞台で働いているので、刺激を受けました。

皆さん、やらかしてしまったら大ニュースになってしまうお仕事ですけどね・・・

大学の先輩方なので、私の20代を知っているという貴重な方々。

今後もお世話になります~キラキラ

 

 

会社の管理職忘年会

 

 

韓国人は集まると焼肉~焼肉好きですよね。うちの上司だけ?

韓国人6人に日本人(私)1人なのであまり乗り気ではなく、上司がずっとしゃべってて、ずっとうなずくだけの5人といういつもの構図。ある意味パワハラ?

だからこの会、あまり好きじゃないんですよね・・・。本当に面白くない。

もっと意味のある会にしてほしいし、そういうのができないのは上司が能力不足なんだろうなと。(私も人のこと言えないけど・・・)

ということで、お疲れ様会でした。

 

今日はクリスマス~クリスマスツリー

 

去年は冷凍ケーキで残念だったので、その教訓を生かし、今年は個人経営のお店で。

 

 

 

ソウルにある中村アカデミー(中村製菓調理専門学校のソウル分校?)の卒業生のお店なので、期待。

 

うん!スポンジがしっとりしていてとっても美味しい~クリームも甘すぎずなめらか。私の口では合格なので、来年もお願いしようかなと思います。

 

 

今冬は寒いし雪降るしですが、皆様、暖かいクリスマスをお過ごしください~サンタお祝いケーキ

 

昨日は光化門で開かれているソウルランタンフェスティバルへ行ってきました。

そのお話は・・・

地球の歩き方ブログ