今年オープンした藤城清治美術館へ@北村洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

影絵作家 藤城清治さんの美術館が北村洞にできたとのことで、招待券をもらい行ってきました!

 

 

 

 

 
藤城さんといえば、ケロヨン
今日展示終了と出ていたので、焦りましたが、入れました!
 

入ったら、館内は何と撮影OKですと言われまして、ちょこっと館内を紹介しますね~

 

2階へ

 

 

藤城清治さんは動物、猫が好きとのことで、今回の展示は『猫がニューヨークへ行く』というタイトルです。

 

 

こんな感じに温かいイラストが多く

 

 

心がほっこりしました。

 

 

3階は藤城清治さんの一生の歴史が

 

 

今年御年98歳でご健在の藤城さん

韓国で美術館をオープンするにあたり、このようなメッセージがありました。

 

 

とっても心温まったので、定期的に通おうと思いました。

 

屋上からは北村洞がちらりと望めます。

 

 

1階はカフェ

入場者はドリンク付きなので、休んでから帰れますよ。

 

 

 

ギフトショップもあります~

 

 

北村洞は伝統家屋が多く、落ち着いたところにあるので、いいところに美術館ができたなぁ~と。お出かけがてら、ぜひぜひ行ってみてくださいグッ

10時~19時まで月曜休館です。

 

 

先日、ふらり花郎台鉄道公園へ行ってきました。

そのお話は~

地球の歩き方ブログ