尹さん、当選! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今日の朝方まで結果が出ないという大接戦となった2022年の大統領選挙

 

こんなに接戦になったのを見たのは初めてでした。

毎回、投票が終わって、すぐに出口調査の結果がオープンになり、やっぱりこっちが当選したか~とニュースでわかるんですが、今回はどちらになるのかギリギリまで決定できないという~びっくり

 

在韓日本人は尹さん推しが多かったのではないでしょうか?

討論や発言で日韓関係を回復させたいと言っていたのでね~

李さんからは汚い臭いがプンプンしますしね・・・

 

尹さんは保守派と言われるけれど、フタを開けてみれば、若い人が入れていて、

李さんは革新派だからか全羅道地域からの票が圧倒的で地域差スゴいなと。

 

文政権って結局若い人に不利な政権だったのかもしれないですね。

不動産バブルが本当にひどくて・・・

その恩恵を受けていた年配の人はいいかもしれないですが、若い人は家は買えず結婚もできないですから。

 

私は早くこの暗黒の日韓関係を終わりにしてほしかったので、尹さんが当選して良かったなと思っています。

 

ところで、尹さんのフルネームって発音と表記が難しいです。キョロキョロ

日本でのニュースでも統一されていないほど。

윤석열、リエゾン化して書くとユン・ソギョルなんですが、

選挙応援の声を聞くと、ユン・ソンニョルに聞こえるんですよね~

ギョが鼻濁音化してるのかな?

尹錫悦と漢字で書くのが一番楽ですけどね~

 

就任は2022年5月10日

新緑の季節に爽やかにデビューしてほしいです!