炭火焼の人気コプチャン屋さん【世光ヤンデチャン】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

週末、ソウルは大雪&寒波で非常に寒いです~雪雪の結晶

日本も寒そうですが、風邪とコロナに十分気を付けましょう!

 

さて、数ヵ月に1回、食べたくなるコプチャン屋へ

毎回新規開拓なのは、なかなかここリピしたい!というお店に出会えていないためでして~

 

今回は人気店のこちら↓

世光ヤンデチャンさん

 

 

 

 

夜は行列になるほどだそうです。

 

メニュー

 

 

やはりモドゥムクイ(盛り合わせ焼き)で

 

お通しはシンプル

 

野菜多め&ポテトサラダがいいですね~グッ

 

店内はこんな感じでカウンター席と奥はテーブル席のようです。

 

 

 

レトロ韓国っぽいゴチャゴチャした感じですね。

 

 

コップはセルフでヘアゴムや歯間ブラシまで!女子にもおじさんにもありがたい。

 

出てきました~

 

 

お兄さんがひたすら焼いてくれました。

身体によくなさそうだけど、ブニブニ脂いっぱいのデチャンが美味しすぎる酔っ払い

 

〆はポックンパ 12,000ウォン(2人分)

ホルモン入りですけど、うーん高いかなぁ~

 

 

もともとホルモン焼き自体が韓国では高めのお値段なので、仕方ないんですが~

時々ならいいかな~と。

 

チェーン店なので、あちこちにあります。

公式サイト↓

 

 

若いカップルがどんどん入っていました。若い子に人気なのかな~?

雰囲気はザ・韓国なので、観光客にも良さそうなお店です。

 

先日、素敵なクリスマスマーケットに行ってきました!

そのお話は・・・

地球の歩き方ブログ

(日曜日更新!)