最悪な速報続きで心がついていけない(涙) | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今日のニュース①

12月末まで日本帰国の航空券が今日から予約できません~ゲッソリ

 

 

追記:↑この話、取りやめになったそうです〜

やっぱりね。ですが、本当に酷い措置ですもんね。

日本人の保護の観点、今後もちゃんと考えて欲しいです。

 

 

 

今日のニュース②

(さっき出た韓国の速報 その1)

韓国も出ちゃいました!オミクロン株!

 

 

そのせいで、なんと!

12月3日から韓国から日本入国後6日間、検疫所が確保する宿泊施設行きとゲッソリ

 

 

今日のニュース③

(さっき出た韓国の速報 その2)

韓国への入国者は韓国人・外国人ともにワクチン接種完了者でも10日隔離

 

 

12月始まったばかりなのに、この最悪な3連発のニュースゲロー

 

ま、私は会社を長期間休めないので、帰国の予定は今のところないんですけど~

それでもこのニュースは精神的にキツいです。

海外在住者は日本に入ってくるなって言われたような気がして・・・

日本の家族にもしものことがあっても絶対に帰れませんってことですよ。

これは酷すぎる。

 

どんどんヒドい状況になっていますね・・・

私の帰国は夢のまた夢です・・・

悲しすぎて涙も出てきません~

 

本当に私はいつ帰れるのやらです・・・

ひーん!