蓮の花テーマパークへ@京畿道・始興 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

7月は蓮の花が咲くシーズン。

 

韓国一広い蓮池であろう官谷池 (クァンゴクチ・관곡지)にある蓮の花テーマパークへ行ってきました。仁川のお隣、京畿道の始興市にあります。

 

渋滞を避けるためと、蓮の花が咲くのは朝なので、

朝7時に集合し、出発。

前日、夜遅くまで残業していたので、眠い眠い・・・ぐぅぐぅショボーン

 

予定通り1時間ちょっとで着きましたが、官谷池周辺は観光客の車だらけ!

 

こ~んな広大な蓮池です。

 

 

梅雨の時期なので、曇り空ですが~運よく雨は降らず。

 

こ~んな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台へも

 

 

 

蓮の花の形の柵になっています↑

 

 

 

 

 

他の地域の蓮池と比べると、カラフルな蓮の花が多いかなぁ~

 

 

シロサギ発見。

人が近づいても、自分のエサ取りに夢中でした!

 

もっとじっくりゆっくり写真を撮りたかったけど、疲労と眠気に負け、蓮の花を見ながらボーっとしてました。そんな休日もたまにはいいよね?と。

 

こんなに綺麗な蓮を地元の農家の方々が管理しているのだとか。しかも、入場無料ですよ。

この日は多くのカメラマンさんたちがいましたが、マナーを守らないとなと思いました。