韓牛を食べまくった夜「민소한우」@汝矣島 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

はい、私の身分では韓牛を食べまくることはできません・・・あせる
大学の先輩(韓国人)にごちそうしてもらいました!
あ、日本から来た先輩も一緒だったので、その先輩のおかげで〜ウシシ
 
image
 
この肉厚、凄いですよね!
やっぱり韓国で食べる焼き肉は豚よりも牛が美味しいです。
 
韓国の金融街である汝矣島にて
民牛韓牛(ミンソハヌ/민소한우)クリックというお店の本店です。
 
image
 
メニューはこちら↓
 
image
 
ほろ酔い後に写真を撮ったので、とても雑な説明で、申し訳ありません・・・。
まぁ、普段食べられない高級韓牛キラキラです。
 
「サービスです〜」とお店のおばちゃんが言いながら、
「これ、お持ち帰りで売ってますよ」と営業トークも。
 
サービスの肉刺身(육사시미)は生でいただきます。
 
image
 
魚のお刺身よりは歯ごたえがありますが、なかなか食べられない高級品。
 
おかず
 
image
 
先輩がとにかく太っ腹でどんどん頼まれていたので、何の肉かも・・・??
そうやってポーンと奢れる懐の広さ、カッコいいですラブラブ
 
image
 
でも、最初に食べた↑これは、口に入れた瞬間にとろけて、肉汁もすごくて、感動のお肉でした。
 
image
 
image
 
image
 
高級店なので、おばちゃんが焼いてくれるのもありがたい。
そして、個室でゆっくり食べられました。
 
ここの名物の〆はテンジャンチゲだそう。
 
image
 
あれだけお肉を食べたのに、チゲまで食べられてしまうのは韓国グルメマジック!
チゲの中にたっぷりお肉が入っているのは素晴らしい!
 
image
 
食後のコーヒーはちゃんとしたコーヒーでした。
 
image
 
接待や大事な日本からのお客様との食事にぜひ〜
 
地図はこちら↓