帰路へ/江陵日帰り旅 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

思い立って、すぐに飛び立った江陵日帰り旅。

 

KTXのおかげで、たった1日でもめいっぱい江陵を楽しむことができました。

 

 

この日の最終列車の22時30分に乗っても、そんなに遅すぎずに帰れます。

ま、最終列車が割引で安く、売り切れてなかったので、このKTXにしたんですけどね・・・

 

 

 

まだ時間があったので、お土産(コーヒーパン)探し散策へ。

 

何軒ものコンビニを巡った結果、コーヒーパンは見つかりませんでした・・・。

コンビニのおばちゃん曰く、コーヒーパンは安木コーヒー通りにしかないよ~と。

 

見つけたときに買うべきだった・・・

お土産って、見つけたときに買うのが一番ですよね~

毎回そう思います。

そして、心に再び刻み込みます。

「お土産は見つけたときに買いましょう」と。

 

そして、江陵駅の近くは歓楽街・・・

 

 

かなりの衝撃・・・

ネオンがソウル市内の歓楽街より派手ですね。

 

まだまだまだ時間があるので、江陵駅にてスマホで時間潰し。

フリーWi-Fiがあるので、助かります。

 

 

やってきました、KTX

 

 

 

さすがにソウル行き終電なので、人が少ない・・・

 

 

 

ちょっと寝たら、すぐ到着なので、寝過ごすこともできないあせる

 

無事、到着し、家までのバスにも乗れて帰りました。

 

 

ちなみに今回のルート↓

 

image

 

コネストさんの地図をお借りして編集しました。

赤のラインが自転車で回ったルート、緑のラインが徒歩ルートです。

かなり周りましたね・・・。

 

江陵、KTXのおかげで近くなったので、気軽にまた遊びに行こうと思います音譜