ソウルで一番美味しいタイ料理屋「TUKTUK NOODLE THAI」@延南洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ソウルで一番美味しいタイ料理屋と書いてしまいましたが・・・

私の周りの日本人談ですあせるでも、ホント美味しかったですビックリマーク

 

そして、ミシュランガイド2017と2018にも掲載されているので、

もうこれは間違いないお店。

 

TUKTUK NOODLE THAIクリック

 

 

ということで、とっても楽しみにして行ってきました。

 

 

週末なので、ウェイティングがスゴイ・・・

 

 

私たちの前にすでに10組以上はいたかも。

 

12時オープンですが、早めに行ったほうが良いです。締め切られてしまうので。

 

なんとか、入店。

 

 

 

私たちは上の階へ

 

 

メニュー

 

 

パッタイと

牛肉入りのフォー

 

 

そして、トムヤムクンを頼み~

 

おススメという延南洞エールを

 

 

 

地元のクラフトビールだそう。

エールビールなので、美味しかったです。

 

注文を取ってくれた女性がとても親切だったので、そこもポイント高し。

 

そして、お待ちかねのお料理!

 

 

パクチーいっぱいのトムヤムクン。

エビがゴロゴロ入ってて美味。

 

 

私たちはこれが一番美味しかったねと。

スープもお肉も麺もとっても相性よく、また食べたい一品。

 

 

パッタイはトムヤムクン同様、普通だったかなぁ~。

 

 

他にもいろいろ食べてみたかった!

ガッツリとタイ料理を美味しくいただけたので、満足です。

 

今度は大人数でいろいろ食べてみたいなと思います。

 

image