レトロな雰囲気とコーヒーにほろ酔いの「커피 한약방」@乙支路3街 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

乙支路3街の路地にこんなレトロなカフェがあるとは知りませんでした~

 

ブログで知り合ったお友達と

커피 한약방クリック(韓国NAVER)へ・・・

 

 

 

後で調べたら、左のヘミンダンの方はデザートショップだそう。

ヘミンダンでデザートを買い、右の한약방でコーヒーをというシステムですね。

 

では、入りまーす。

 

 

戦前にタイムスリップしたような~

 

 

コーヒーのいい香りが漂っていました。

 

 

ハンドドリップでいただきます。

ハンドドリップなのに、4,200ウォンという価格がとっても良心的。

 

1階席は満席だったので、2階へ~

 

 

入ったときは誰もいなかったのですが、瞬く間に満席に・・・

 

 

インテリアが独特~

 

 

酸味がないほうを選びました。

 

とっても寒い日だったから、すぐ冷めてしまったのが、残念だけど~

染み渡る丁寧なドリップコーヒーの味。

 

雰囲気とともに落ち着きました~。

 

今年はカフェ散策、楽しもうっと音譜